ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

気になる性別!つわり後の変化について

お題「朝ごはん」

気になる性別!つわり後の食の変化について

こんにちは!

先日17週の検診に行って参りました!
今のところ何事もなく順調です。


そしてついに性別判明!

いや、はやない?(笑)


私は8週目くらいから、
根拠は全くありませんが何故だか
この中には女の子は入っていないだろうな〜
という思いがありました。


よく言う、
甘いものを食べたくなると女の子で
しょっぱいものを食べたくなると男の子。

とありますが、私は後者の男の子に当てはまりました!

過去記事でも触れたんですが、

妊娠前までは毎日食べてたチョコレートも
嘘のように全く食べたくなくなり。

甘いものをほぼ食べなくなったら
体重が1kg減り、顔の肉が取れました(⌒▽⌒)!!!

友達に会うたびに
「なんか痩せた???」と言われウハウハです。笑

甘いものって怖いですね………( ˙-˙ )


話が逸れましたが、
ほかにも男の子っぽいな〜と思い当たる節がちらほら。


性格は荒くなったり、
顔立ちがキリッとしたと周りから言われるようになったり。


そして先日の健診の時に先生に


「はい、バッチリついてますね!間違いありません!」
と言われ…

男の子でした(^∇^)!!!


予想的中!母の勘は正しかったぞ!



そして最近急速に身体にも変化が出てきました!

17〜18週の間にかなりポッコリしてきました!!!

あ、ちなみにパジャマはGUの¥1980のやつです。


ほんでもって胎動も感じるようになりました♫
魚がウヨウヨしてる感じ(笑)

まだ13cmくらいのくせに、
いやまあよ〜〜〜〜〜〜〜う動く動く!
元気が良くてよろしい!(笑)

健診の時もめちゃくちゃ動いてました。
むしろ止まってませんでした。


そろそろ腹帯がないと日々のお犬様とのお散歩がきつい……

腹帯が必要な意味を実感しております。



ほんでもってもう一つ嬉しいことが!

つわりが終わりました〜!

快挙です!(笑)

やっと、
あれが食べたい、これが食べたいと思えるようになりました。

本当に嬉しい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥▽°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そして何故だかシャキシャキした野菜が
めちゃくちゃ食べたくなります。

とにかくシャキシャキ。
レタス、セロリ、きゅうり、アスパラ、たけのこ、ピーマン…などなど。


今朝はお腹が空きすぎて自分のお腹の音で起きました(笑)

一番上の画像は今朝の朝ごはんなのですが
勢いでババババ〜ッと食べたいものを詰め込んだ結果、
ただでさえ胃が圧迫されて少量しか食べられないのに
食べきれるわけもなく、残しました。



どうせまた10時ごろにお腹が空くので
その時にでも食べよう!

シャキシャキを欲する効果のおかげで
今のところ栄養バランスはなんとか大丈夫そうです。

この調子で順調に育ってくれますように。


それでは(^^)!



にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ