ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

イマドキの録画機ってこんなに便利なん?!?!


いや、本当に!!!

こいつが我が家にやってきてから
それはそれは快適なゴロゴロ生活になりました(笑)


必要ない、といえば必要はないんですけど
あるとやっぱり便利です。


放送時間に拘束される必要もなくなったし
とりあえず録画して観たい番組だけ観る

ってことも出来るし。



なんせ子育てが始まったら、
リアルタイムでドラマなんて見られないだろうし
自分の時間が少しでもできた時ぐらいは
息抜きに好きなテレビ番組見たい〜〜

という私の願望と、
旦那が映画好きっていうのも後押しして
購入を決断しました!



最近の録画機の何がすごいって…

この、どこでもディーガって機能が
最強なんです!


お家にWi-Fiなどの通信環境さえあれば、


携帯から録画登録ができる!

この機能のおかげで、
携帯の充電が切れていない限り
出先での録画予約も可能に!

これで取り逃がしもなくなります。



携帯からも録画番組が視聴可能!

録った番組を携帯でも観ることができるんです!

テレビがなくても観れるなんて最高だ〜。
寝室でゴロゴロしながら観たり、
車の中で観たりすることもできます。


でも、通信容量食っちゃうんじゃないの???

って思うじゃないですか。


安心してください!


事前に携帯にダウンロードすることで
オフラインの状態でも視聴可能になります!

(ただ、携帯の容量自体は食ってしまうが)


タブレットを持ってる人なんかは
観たい番組を事前にタブレットにダウンロードしておいて
出先で観るのもいいですよね♫


他にもHDDに音楽を取り込んで携帯から聴けたり、
携帯の写真や動画を転送して
テレビで視聴したりDVDに焼いたりも
できるみたいです。



今のところ、
その機能はまだ使っていませんが
追々使ったりするのかな?



とにかく!

とっても便利な時代になったもんだ。


お家大好きな私が、
ますます家から出なくなってしまう〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)



ではでは
今日のぶんの「半分、青い。」でも観ようかな!
※絶賛、どハマり中


それでは(^^)!





にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ