ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

「人生」について考える。

何気なく暇だからスラ〜〜っと見るTwitter

最近のバズるツイートは
大概が生き方とかストレス社会についてな気がする。

バズる ということは多くの人がそのツイートに
共感してるってことだと私は解釈します。

そんなツイートを見るたびに
私は思ってしまうんです、


「そんなに人生って辛いもんなん?」


何をそんなに生きることに苦しんでるのか、
そんなに過大なストレスを抱えながら生きてるのか?

って客観視してしまいがち。



だってだって、
そもそもそんなに過大なストレスを
抱える仕事をしてるんなら
違う仕事を見つければいいだけだし
ストレスの発散方法はいくらでもあると思う。


会うたびにお金の心配をしてる人もいる。


お金ってそんなに必要なのか?


人生これから!って時に
先のことや老後の心配ばっかりしたって
その心配は無駄な心配だと思うんですよね。


Time is money.
いや、むしろ
お金より時間のが大事。

お金は増やせるけど
時間は誰でも1日24時間と限られているもの。


ましてや自分の寿命なんて定められていない。
いつ死ぬかわからないのに
生きているかもわからない、
うーーーんと先のことを考えては憂鬱になる。


それを考えてる時間が勿体無い!!!

と私は思うんですよね〜〜


そんなことより楽しいこと考えたほうが
よくないですか?

今を楽しんだほうがよくないですか?


って思うけど、
悩みを吐く人は聞いてほしいだけなので
直接は言いません。笑


毎日が「楽しい!」と思う私はお気楽なのかな〜〜?
と思う今日この頃。



そうめんでも食べようかな!

それでは(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ