ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

産後4ヶ月!妊娠線の行方〜〜

大分久方ぶりになってしまいました!
おい、生きてるか〜〜ってレベルですね(笑)

すっかり歳も明けて…
あけましておめでとうございます。(遅い)

お子も無事に誕生し、すっかり生後4ヶ月になりました。
生まれた時から3400gぐらいで
すでにビッグベビーだったのですが
さらにすくすく育ち、今は8000gぐらいあり、
かあちゃんは毎日大変です(泣)


あれだけケアしてたつもりだった妊娠線はというと……



臨月の半月を過ぎた頃、途端に大量発生!!!

今までの努力は何だったんだ!!!

というぐらいにブゥワァァアッとできてしまいました(笑)

これはあくまでも私の主観なのですが、
どんなにケアしていてもできる時はできてしまうんだなと。

だって3400gですもの…

臨月になったら胎動も減るよね〜〜
とか色んな人に言われたけれど。

全然減った気配はなかったけれども。笑

直前までガンガン蹴飛ばされてました( ◜◡◝ )



よって、結論!

ホホバオイルだけでは予防できませんでした!
(あくまでも私の場合)


まあ、妊娠線も勲章もんです!
「おかあさん、この線なあに〜?」
と聞かれた日にゃあ、

あなたを産むのはとっても大変だったのよ〜〜
って教えてあげようと思います。

ちなみに母子手帳に書いてあったお産の時間は
33時間でしたwwwww

いやぁ〜〜〜〜キツかった(笑)
けどあの時の痛みはもう忘れてしまった……

女性はすごいですね!


これにて、妊娠線予防編【完】


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ