ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

撮り溜めた写真ってどうしてる?後編 ネットプリントで注文してみた!

お題「カメラ」 お題「愛用しているもの」

前回のつづきです。


前回はTOLOTについて紹介しました。


フォトブックもコンパクトでコスパも良いし
今まではとっても重宝していたのですが、

子どもも産まれることだし
やっぱり加工しやすいL判の写真がいいよな〜

と薄々思っていたり。

まあ、どうせ加工なんてしないんですけど(小声)


でもL判って写真屋さんやコンビニだと
安くても1枚20円くらいからだし
かといって自宅プリントもインク代や印紙代を考えると
結局割高になってしまうし画質も悪い。

L判1枚ずつにするメリットはそれほどなく、
フォトブックのが合理的なのはわかってるのですが

やっぱり1枚の写真として隅々まで見たい。

と思い、ネットで色々と検索していたら
ネットプリント」というものを発見!

求めていたL判が、1枚3円〜
ネット注文できるそうで。

(✧Д✧ )!!!

早速試しに注文してみました!



プリントラッコを注文してみた!



今回注文したのがプリントラッコ

L判が100枚まで1枚3円で印刷ができます!
※2018年4月30日までのキャンペーンだそうです。

100枚で300円ちょいって、
これって画質良かったらコスパ最強説あるよな?

という期待を寄せて注文しました。



気になる送料

これが結構大切なんですよね!

元が安くても送料がかかりすぎてしまうと
本末転倒。

プリントラッコは100枚注文した場合、

ゆうメールで97円
ゆうパックで540円 です。


私はもちろんゆうメールで注文しました。


かかった金額

(以下詳細メール引用)

オリジナルプリント
サイズ: L
1枚の価格:¥ 5
枚数:100枚
小 計 ¥ 540

割 引 ¥ -216
送 料 ¥ 97

合 計 ¥ 421
(内消費税)¥ 47

正式には1枚3円+消費税でした。

300円ちょいじゃなかった(笑)
けどそれでも安いですね。


品質



▲ちなみに加工なしiPhoneSEで撮影

え、全然綺麗!!!


色々とネットを漁りつくし
ネットプリントの業者ごとに色の濃度が違う、
というレビューを多く目にしたのですが

私的には全然気にならない。
というか色味が違うのかわからないレベル。

まあ、1社しか頼んでないので
比べようがないのですが(笑)

普通にカメラ屋さんで印刷したクオリティと
何ら変わらないという印象です。


また、日付ありで注文したので
写真右下に小さく日付が記入してあります。

見返す時に日付があると楽しいですよね!
ありがたいオプションです。(もちろん無料)


使ってみた感想

品質的には満足です!
コスパも良いしネットプリント自体は利用したいと思います!

ただ、プリントラッコはアプリの動作が重く
決算画面で一度エラーが出てしまい、
もう一度注文したらどうやら二重注文してしまったようです。

問い合わせて後から注文した方を
キャンセルしていただきました。

今後もアプリの動作が改善されないようであれば
次回からは1枚5円だし、
同じ価格の違う会社で頼んでみてもいいのかな〜
なんて思ったり。

試しに注文してみる価値はあると思います!

ただ、二重注文には十分ご注意を!




ネットプリントって便利だな〜〜。

それではまた(^^)!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ