ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

産後4ヶ月!妊娠線の行方〜〜

大分久方ぶりになってしまいました! おい、生きてるか〜〜ってレベルですね(笑)すっかり歳も明けて… あけましておめでとうございます。(遅い)お子も無事に誕生し、すっかり生後4ヶ月になりました。 生まれた時から3400gぐらいで すでにビッグベビーだっ…

遂に臨月!ホホバオイルで妊娠線予防のその後…

……だといいんですけどね。(苦笑) まだまだ暑くて寝苦しい日々が続いております。おまけにお腹も重たくて寝返りが苦しい。 夜中になるとヘビがボコボコと活発に動き出します。そんな日々もあと17日だと思うと 産んだ時にはさぞかし達成感がすごいでしょう(…

「人生」について考える。

何気なく暇だからスラ〜〜っと見るTwitter。最近のバズるツイートは 大概が生き方とかストレス社会についてな気がする。バズる ということは多くの人がそのツイートに 共感してるってことだと私は解釈します。そんなツイートを見るたびに 私は思ってしまうん…

無印のホホバオイル最強説

お題「愛用しているもの」 #2018年上半期ベストコスメ ケチでズボラな私が 日々のスキンケアに超愛用しているのが 無印のホホバオイル!なんですが、 これがなかなかの 万能スキンケア用品なんです! というのも、 私は肌のお手入れは基本これ一本のみなので…

イマドキの録画機ってこんなに便利なん?!?!

いや、本当に!!!こいつが我が家にやってきてから それはそれは快適なゴロゴロ生活になりました(笑) パナソニック 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 おうちクラウドDIGA DMR-BRW1050出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2…

冷蔵庫の値引き額と内訳

こんにちは! 値引き大好き!ドケチ主婦です。笑大きな買い物する時はつきものですよね!なんなら家賃だって値引きします。 関西人ではありませんが 「お得」が大好物なもんで(^^;前回書いた記事の冷蔵庫の内訳を ざっと書いていきます。 これから買う人など…

ついに!一人暮らし用冷蔵庫から脱却!!!

「わたしの記念日」 ふふふふふ〜〜♫夏のボーナスで買ってしまった。大容量冷蔵庫を!HITACHIの505Lの真空チルドのやつです。んもーーーー、今までにない程の快適さ! 前のと比べて野菜の持ちがかなり良くなったし 冷凍庫の容量も気にすることなく買い物でき…

『感性が鋭い』といい事もあるけど、生きづらいと感じた事をちょっと挙げてみる。

どうも、だいぶ久方ぶりです!ぼちぼちと出産準備に追われていたら 紫陽花の季節も通り過ぎ、もう夏!サボりすぎた…(笑) と、まあそんなことはさて置き 私は幼い頃からよく、『感性が鋭いね!』と 自分の親や周りの人たちから言われてきました。小学生の頃…

ユニクロの腹巻がかなり使える!

現在妊娠6ヶ月半。まだ5月だというのに そろそろ夏日和になりつつある今日この頃。 それだというのにドケチな私は自分では買わず、 母にもらったモッコモコの腹巻ひとつしか持っていません。 ジーンズを履くときは アジャスター付きの腹巻をつけていたので…

家庭菜園!のその後

GW気分がなかなか抜けず、 だいぶ期間が空いてしまいました…(°Д° )! 今回は前回に100均で買ってみた バジルとパクチーのその後について書いていこうと思います。 現在の様子左:パクチー 右:バジル 一目瞭然!!!バジルのほうが元気にすくすく育ってくれ…

気になる性別!つわり後の変化について

お題「朝ごはん」 気になる性別!つわり後の食の変化についてこんにちは!先日17週の検診に行って参りました! 今のところ何事もなく順調です。 そしてついに性別判明!いや、はやない?(笑) 私は8週目くらいから、 根拠は全くありませんが何故だか この中…

撮り溜めた写真ってどうしてる?後編 ネットプリントで注文してみた!

お題「カメラ」 お題「愛用しているもの」前回のつづきです。 前回はTOLOTについて紹介しました。 フォトブックもコンパクトでコスパも良いし 今まではとっても重宝していたのですが、子どもも産まれることだし やっぱり加工しやすいL判の写真がいいよな〜と…

撮り溜めた写真ってどうしてる?前編

お題「カメラ」 お題「愛用しているもの」 ▲iPhoneSE撮り溜めた写真ってどうしてる?前編私の趣味のひとつは写真を撮ることです。 主に景色や風景を撮るのが好きなので 綺麗な写真が撮れそうだなって時や 今日は写真を撮りに出かけるぞ!って時は NikonのD71…

ダイソーの種で家庭菜園!その後の行方〜

お題「マイブーム」 ダイソーの種で家庭菜園!こんにちは!前回の記事のダイソーの種で発芽はするのか? の、その後はどうなったのか?紹介していこうと思います。 その後の様子まず、発芽したバジルの現在の様子からジャジャジャン!!!3箇所に5〜6粒ず…

ダイソーの種で家庭菜園!発芽するのか?

こんにちは!ブログを始めて一週間… こんな私なんぞにも購読者様が!!!!!!ありがたき幸せでございます!!! これからも自分ペースで頑張りますので どうかあたたかい目で見てくれたら嬉しいです⋆* ダイソーの種で家庭菜園!発芽するのか?さて、 だん…

独身で大型犬を飼った経緯

今週のお題「自己紹介」独身で大型犬を飼った経緯これから度々登場してくるであろう 私たち家族が溺愛するお犬様と、 出会った経緯を紹介しようと思います!生後4ヶ月で我が家にやってきたお犬様私は小さい頃から動物が大好きでした。ずーーーーーーーーーー…

結婚指輪もDIY

結婚してから早1年。 私の指輪は、いつ見てもやっぱりかわいい。笑 こちらの指輪、手作りしました!と言っても全部が全部ではなく、正式には形を手作りしました。 プロポーズを受け、ゼクシィを買い(笑) 付属の指輪冊子を見たり 都内まで行ったりして色ん…

~つづき~「子は親に似る」は本当だった!花嫁修業の不要な娘に育てる方法!

お題「これって私だけ?」 前回のつづきです! 花嫁修業の不要な子に育てるには?前記事で述べた通りです。 花嫁修業と言われる家事を「当たり前」に習慣化しましょう! 自分で言うのも気が引けてしまうのですが(笑) 私は花嫁修業をしなくても、家を出て家…

「子は親に似る」は本当だった!花嫁修業の不要な娘に育てる方法!

お題「これって私だけ?」 結婚して実家を出て、気がついたことがあります。 それは、実家でどんなに堕落していても結局「子は親に似る」ということです。しかし「子は親に似る」というのは、顔や性格が似ることではなく 食の好みや生活スタイル、生活習慣が…

「魅せる収納」で一味違うインテリア

私は昔からものづくりが好きで、よくDIYをします。 今住んでいる家は賃貸なんですけど 原状回復なしでDIYオッケーの物件!というのも 築20年で入居前は壁に結構な落書き、 おまけに壁紙や床もところどころ剥がれていたり…。うちには溺愛する大型犬の愛犬様が…

妊娠してみて思ったこと

妊娠してみて思ったこといやいや、全然慣れません!!! 今年頭に初めての妊娠がわかってから いろんなことが身をもってわかりました。結論から言うと、「お母ちゃんってすげえ」の一言です。つわりがつらい!よくテレビドラマで見る、えずきながら「も、も…

お花見穴場スポット!千葉の目黒川?

お花見穴場スポット!千葉の目黒川?こんばんは!お題「お花見」 ということで、先日行った夜桜スポットを紹介します!都内各所も満開を過ぎ 先週末が見ごろだったんではないでしょうか?私の住んでいる地域も、ぼちぼち散り始めています。見ごろの時期は大…

ドケチ主婦の賢い洋服の買い方

ドケチ主婦の賢い洋服の買い方もうすぐで妊娠5ヶ月の安定期に突入する筆者。 そろそろジーンズとかボトムスの締め付けに少々苦しさを感じるようになりました。夏に向けて、妊婦でも着られる シルエットの可愛いワンピースでも欲しいな〜〜!!! と思い、先…

わたしがブログを始める理由

タイトル通り、わたしがブログを始める理由は主に3つあります。 まず1つめ SNSに疲れた Facebook、Twitter、Instagramなど今やSNSというのは当たり前に誰もが利用していてそれを発祥に新しい言葉が生まれたり、流行が生まれたりしますよね。 まさしく「イ…