ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

ダイソーの種で家庭菜園!その後の行方〜

お題「マイブーム」

ダイソーの種で家庭菜園!

こんにちは!

前回の記事のダイソーの種で発芽はするのか?
の、その後はどうなったのか?

紹介していこうと思います。


その後の様子

まず、発芽したバジルの現在の様子から

ジャジャジャン!!!

3箇所に5〜6粒ずつ植えた種は
全部の箇所からワサワサと生えてきました!

いいぞ〜〜この調子だぞ〜〜。




次に、種植えした日はどちらも同じ日だったのですがバジルが発芽してからも5日くらいは変化なしで
期待薄なうえについでに買ったパクチー


を?ををを???

発芽してる!!!

よかったーーーーーーーー!!!


実は、このまま芽生えないんじゃ?と思い
これまた100均(ダイソー)で12本入りの栄養剤を購入。

栄養剤をぶっさしてから2日後くらいに
発芽しました!


いや〜、無駄にならなくてよかった!


この調子でスクスクと育ってくださいなっ♫


それでは(^^)!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ