ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

結婚指輪もDIY

結婚してから早1年。
私の指輪は、いつ見てもやっぱりかわいい。笑



こちらの指輪、手作りしました!

と言っても全部が全部ではなく、正式には形を手作りしました。


プロポーズを受け、ゼクシィを買い(笑)
付属の指輪冊子を見たり
都内まで行ったりして色んな指輪をたくさん見てきましたが
「かわいい!!!」と思えるものが全然見つからず。


私は、一般的なシルバーの色ではなく
一生つけるなら手先が映えるかわいい色を〜

と思ってピンク寄りのピンクゴールドを探していました。


この色がまた、全然ない!!!


ただのゴールドはたくさんありました。

でもただのゴールドだとちょっと主張しすぎで
もっとやわらかい印象のピンクがかったものが欲しかったのです。


探しに探しましたが、
色も形もいいと思うものが全然見つからず。

「なければ作ればいいんじゃね?」

という考えに至りました!


そこでネットで検索をかけ、
ここなら思い通りの指輪が作れそう!と
今回お世話になったのが、enishiというお店です。

制作にかかった時間は3時間くらいです。
すごく真剣に掘ったので、思っていたより時間がかかりました。

今回私たちは、
旦那は私の、私は旦那の、互いの指輪を作りました!


こんな感じで、相手の指輪のサイズと同じサイズの青いロウを理想の形に削っていきます。

初っ端は練習用でやり方を一通りレクチャーしてくれるので安心です!


私たちのような角のない指輪にするためには
まず、面取りをして角を取っていきました。


掘られたロウがそのままの形で指輪になるので
かなり慎重に掘りました。


こちらは重ねるとハートになる部分を掘っています。
ヤスリを斜めに入れて掘っていきました。

これが結構難しかったですね〜。


こういう作業はお互いの性格が出るので
旦那は慎重に掘り進める一方、
私はガンガン掘り進めました。

結果、旦那の指輪のほうが掘りが深くなりすぎいちゃいました(笑)

危うく失敗しそうになったのですが、
なんとか一命を取り留めました( ̄▽ ̄)



そして制作から1ヶ月後くらいかな?
(詳しくは忘れてしまったのですが、多分それくらい)

こちらが郵送で自宅に届きました!


んもう、かわいい!!!!!!

指につけてると、
重なったらハートになるなんて
わからない感じがまたいい!!!

大満足でした(^^)!


気になるお値段は?

これに工房手作り代金がプラス¥20,000-で
合計¥102,889- でした!

※ちなみに金属の重さによって金額が変わります。

2つで10万円ということは1つ5万……
めちゃ安い!!!!

自分好みの満足いくデザインが1つ5万で作れるのはかなり破格です!

しかも、作業中は
スタッフさんが私たちのカメラで
パシャパシャと写真をたくさん撮ってくれるので
結婚式の時の材料としても結構使えました。


値段も含めトータルで大大大満足です!!!


とってもいい思い出にもなるし、
これから結婚指輪を買うって方は是非オススメです!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ