ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

ドケチ主婦の賢い洋服の買い方


ドケチ主婦の賢い洋服の買い方

もうすぐで妊娠5ヶ月の安定期に突入する筆者。
そろそろジーンズとかボトムスの締め付けに少々苦しさを感じるようになりました。

夏に向けて、妊婦でも着られる
シルエットの可愛いワンピースでも欲しいな〜〜!!!
と思い、先日の土曜に久々にふなっしーの町、
ららぽーと船橋まで行ってきたのですが…

まあ~~~混んでました!!!!!!
オープンと同時に行って正解でした。

いろんなお店をぐるぐると歩きまわったけど
結局「コレだ!」というものは見つからず。。。

そしてSALE時期ももうちょっと後?だったようで
いいかも!と思った洋服たちが、5000円だったり6000円だったり。

高い〜〜(;_;)

レディースってSALEになるとかなり安くなるので、
定価で買うなんて勿体ない!と思ってしまう筆者です。
だって70%OFFとかザラじゃない???
6000円の70%OFF.........1800円!!!

はい、定価で買うわけないね。ドケチの私が。

そこで筆者行きつけのららぽのお隣、
ビビット南船橋というショッピングモールの中に入っている
「BOOKOFF SUPER BAZAAR」に移動~

ここは巨大中古屋さんで、本や家具やサーフボードだったりゴルフクラブだったり
とにかく大きくて品揃えがなんといっても豊富!
筆者の趣味はスノーボードなのですが、
今年のスノボーはこちらで購入した300円の板で滑りました(゜▽゜)
たまたまちょうどいいサイズで板も柔らかくてあまりの安さに買ってしまいました!
と、そんなことは置いておいて…

そうです。今回のお目当ては古着!

なんだ~~~~って思ったかもしれませんが(笑)
なぜ、古着を買うことが賢い洋服の買い方なのか説明していきましょう!

安い!

はい、もちろんそうですね。
これはドケチ主婦にとってはなくてはならない条件であります!
物にもよりますが、私が探していたワンピースは大体500円~高くても2000円。
6000円あったら3着は買えちゃいますね!
これだけで筆者は得した気分になって、ルンルンですわ。(笑)

時短!

そう、時は金なり。
…というよりお金は自力で増やせるけど時間というのは1日24時間と
限られているので個人的には時間>お金だと思っています。

広~いららぽを端から端まで歩き回って、色んなお店を見て回って
それでもいいものが見つかりませんでした。
時間の無駄ですね~~~。
しかも、1店舗あたりに置かれているワンピースの種類は
たかだか5~7種類くらいではないでしょうか?

だからといって妥協して洋服を買いたくないのです。
納得のいくものを買いたいのです。

ところが、古着屋さんに行けば
ワンピースだけでも100種類以上はあるんでねえか?というぐらい
種類が豊富&欲しいものが一か所に集結しているので
見るのがまあ楽ちん楽ちん(^^)♬

最初からここに来ればよかった、と思ったほどです。
結局お目当てのワンピースを3着2500円で買うことができました!
いやあ~~~満足!!!
写真を撮り忘れたので
次に着た時に、コーデと一緒に乗せようと思います。


だだ、メリットがあればデメリットもあって
古着に抵抗のある方はこういうわけにもいきませんね。
そういった方はSALEを待ちましょう(笑)
アウトレットのSALEなんかは破格の値段で購入できたりします。

それともうひとつ。
気に入った洋服を見つけても
サイズが合わなかったり汚れていたりするものもあります。
古着は基本的にどこのお店も返品不可なので
状態をよく確認してから購入することをおすすめします。


と、こんな感じですかね!

余談ですが、筆者は無類の古着好きでして
学生の頃から古着を買い続けています。

持っている服の90%が古着なのですが、
古着と聞くと「原宿系」や「個性派」だったり
少し世間にはウケがよろしくないファッションだと思われがちですが、
全然そんなことありません。

古着だって今どきな服もありますし、
ちょっと小綺麗なOL系の服だってあります。
ようは新しいものとのバランス次第だと思います。

…このままいくと長くなりそうなので(笑)
続きはまたの機会にしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
よかったらこちらをポチッと、
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ファッションブログへ

それでは^^!