ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

お花見穴場スポット!千葉の目黒川?


お花見穴場スポット!千葉の目黒川?

こんばんは!

お題「お花見」
ということで、先日行った夜桜スポットを紹介します!

都内各所も満開を過ぎ
先週末が見ごろだったんではないでしょうか?

私の住んでいる地域も、ぼちぼち散り始めています。

見ごろの時期は大変短く、桜は美しくも儚いですね。
それがまた桜の良さでもあるのかもしれないですが。

お花見穴場スポット

それはさておき、今回ご紹介したいのは
千葉県船橋市にある海老川ジョギングロードです!

千葉の目黒川と言っても過言でないほど
終日賑わっております。

2本の桜並木の間には海老川という川が流れており、
夜になるとライトアップもされ、とても綺麗ですよ^^

こんな感じで桜並木にはズラ~っと屋台がたくさん並んでいます。
花より団子の筆者のような人にも嬉しいですね!

中でもお花見の屋台では珍しい海鮮串が1串500円で売っているんです。
そこのつぶ貝がまた美味しいんですよね~。
もつ煮も販売していて、まだまだ夜は冷えるこの季節にもってこいなんです。

開催期間

特に日時は決まっておらす、開花に合わせてライトアップするようです。
屋台の時期も特に定まっておらず、桜開花~散るまでやっているそうです。
おすすめは4月1日~4日ごろです。(ちょっと遅かった…)


アクセス

JR総武線東武アーバンパークライン(旧:東武野田線
船橋駅から徒歩20分


駐車場はある?

他の情報にはあまり載っていないのですが、なくはないです!
下の地図にピンを置いた通りに、縦列駐車が可能です。
その他にも、停めてよいのかは自己責任ですが
川を挟んでピンと反対側の通りの畑道に、皆さん縦列駐車をしています。
※あくまでも自己責任でお願いします。

ただ、やはり台数が限られてしまうので公共交通機関で行くか、
バイクや自転車で行くのがベストです。






▲この広島風お好み焼きが美味しかった~!


▲旦那はんと夜桜


▲夜は三脚がないとやっぱりブレますね(^^;)
撮影カメラ:NikonD7100


最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキング参加中
よかったらポチッと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ