ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

わたしがブログを始める理由

f:id:Bowwowchami:20180402134430j:image

タイトル通り、わたしがブログを始める理由は主に3つあります。

 

まず1つめ

 

SNSに疲れた

FacebookTwitterInstagramなど今やSNSというのは当たり前に誰もが利用していて
それを発祥に新しい言葉が生まれたり、流行が生まれたりしますよね。

まさしく「インスタ映え

この言葉は生まれる何年も前から、今で言う「インスタ映え」の写真を撮りだめてた筆者からすれば、この言葉のおかげでよく撮れた写真も全部一言で片づけられてしまう。

流行に乗ってるつもりはねえぞ!と言いたい。(小声)
誰がいいね!をしたのか、フォロワーが何人いるのか、

全部が数値化され、自分にとってはかなりストレスでした。
おまけに、自分の脳内には綴りたいことや発信したいことがたくさん詰まってるのに
フォロワーに知り合いがいるばかりに、気を使って書くことができない。

下手にポエムちっくなことを書けば、いつどこでディスられるか…(笑)

上手く活用すれば楽しいのですが、筆者はもう疲れましたね。

 

2つめ

みんなに教えたいけど教えたくない

どういうこと?って思いますよね!

筆者はプチプラアイテム大好き、DIY大好き、100均大好き!!!!

自称100均マスター。

近所の100均は店舗ごとに、どのジャンルのアイテムが品揃えが豊富か、など

バッチリ把握しているほどです。

こういうものって、「いかに安く見せないか」ということができてこそのプチプラアイテムだと思うんです。

つまり、友達や周りの人たちには、

これがプチプラアイテムだということがバレてはいけないのです。

 

インテリアなんかは典型的なんですが、プチプラアイテムを取り入れすぎると

普通に安っぽく見えますし、DIY要素を盛り込みすぎても安っぽい印象になってしまいます。

自分で言うのもアレなんですが、筆者はこの辺のさじ加減が超得意です!

よく友達が家に遊びに来るのですが、「これ100均!あれも100均!」なんて

自分から言ったことはありません。

友達からも「これ100均だよね」などと言われたことは今のところありません。

要するに、

身近な人にはバレたくないし教えたくないけど、発信はしたい!ということなんです。

 

3つめ

価値観のアウトプット

これは1つめとリンクする部分でもあるのですが、言葉の通りです。

自分が思うことを何も気にせず書きたい。

「幸せ」の定義が人それぞれ違うように、価値観というのは人によって違います。

むしろ違うことが当たり前。

たくさんの価値観が存在する中で、

これから綴っていくであろう様々な価値観というものが、どこかの誰かに引っ掛かり、

否定や肯定、どんな形であれ参考になればいいなと思います。

 

 

と、こんな感じでこの3つを軸に置きつつ、

いろんなことをこのブログで書いていこうと思います。

(詳細はプロフィールにて)

 

ランキング参加中!

よかったらポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ