ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

ついに!一人暮らし用冷蔵庫から脱却!!!

「わたしの記念日」



ふふふふふ〜〜♫

夏のボーナスで買ってしまった。

大容量冷蔵庫を!

HITACHIの505Lの真空チルドのやつです。

んもーーーー、今までにない程の快適さ!
前のと比べて野菜の持ちがかなり良くなったし
冷凍庫の容量も気にすることなく買い物できるし
2Lペットだって沢山入る!!!(✧Д✧ )

ホールケーキも収納できる〜!!!

冷蔵庫はかなり持て余してます。笑
でも夕飯の残りとかお皿のまま冷蔵できて
こりゃまた快適!


……当たり前のこと言ってる、この人。


って思ってますよね?


ドドンッ

今までのうちの冷蔵庫です。


2人暮らし+犬 で一人暮らし用の冷蔵庫。

容量はたったの170L…


いや、夫婦生活を始める前は
無駄なもの買うつもりないし
これで全然足りるでしょ!

と思ってリサイクルショップで1万で
売っていたものを即購入。

なんせ一人暮らし経験なしのぺーぺーだったもんで
読みがかなり甘かったです。反省。



こいつがなかなかのストレスで…

野菜を何種類か買ったら冷蔵庫は速攻でパンパン、
きゅうりや大根は冷蔵庫に入れててもすぐ凍る。

ホールケーキも2Lペットも入らない。

大きいドレッシングは買えない。


あと、大きな誤算だったのが
うちのお犬様の常用食がササミな故に
冷凍庫の半分がササミで埋まる。という(笑)


2人暮らし+犬 の時は、
こまめに買い物に行きながら
まあ何とかやっていたのですが、ある事に気づく。


家族が増えたら足りんがな!!!



ちゅう事で、今回購入に至った訳です。


産まれてくるまであと2ヶ月。

実家はすぐ近くで実母はフルで働いてるのもあって
里帰りの予定はなし。

なんせ実家よりも自分の家のが落ち着くようになってしまった。
疲れてる時こそ自分の布団で寝たいじゃんか(笑)


そうなるとせめて1ヶ月分までとは言わずとも
おかずストックが必要になる訳で。

170Lじゃ、とてもじゃないけど無理!!!


ということで
賃貸だけど大体の冷蔵庫は階段は狭くて通らず
クレーンで上げるしかない我が家だけど

思い切って大容量冷蔵庫を買ったのでした〜!


いや〜〜、本当に快適快適!( ° ∇ ° )



詳しい値切り交渉やその他費用もろもろは
次の記事で書きます!⋆*


それでは(^^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ