ズボラ主婦でもお洒落に生きたい!

ケチでズボラな20代主婦のライフハック&備忘録

ユニクロの腹巻がかなり使える!

現在妊娠6ヶ月半。

まだ5月だというのに
そろそろ夏日和になりつつある今日この頃。


それだというのにドケチな私は自分では買わず、
母にもらったモッコモコの腹巻ひとつしか持っていません。


ジーンズを履くときは
アジャスター付きの腹巻をつけていたので
その間にモコモコ腹巻を洗濯してなんとかやっていました。


ですが、
さすがに分厚いモコモコ腹巻だと暑苦しいし
薄手の洋服を着るようなってくると
モコモコの厚さがどうも気になる……


胸下からお腹まですっぽり入って
かつ薄手の腹巻はないかと探していました。



あったんです!!!
ユニクロに!!!!



いやぁ〜〜、
ユニクロって最強ですね。


メルカリとかAmazonとか赤ちゃん本舗とか
色々見たりしたんですが、1枚1000円とかで。

高い……。
ドケチ主婦のお財布は緩むはずかなく。


しかしユニクロ¥390+税
(SALE価格)

迷わず3枚買いました!


使ってみた感想


私の求めていた、
胸下から下腹部まですっぽりと入る丁度いい長さ!
というか少し余る?くらいなので
今後お腹が大きくなっても全然余裕そうです!
長さは大体35cmくらい。


生地はすごく薄いですが、
ヒートテック素材なのでちゃんとお腹を温めてくれます。


そしてよく伸びるので締め付け感ゼロ!


ブラのアンダー70の私ですがLサイズでぴったりでした!



季節的には腹巻はもう終わりなので
SALEコーナーの一角にたくさんありました!

個人的にはこれから大活躍の予定ですが(笑)



そしてGUにも似たような商品がありました!

GU公式HP▷腹巻

こちらも長さは35cmとなっていますが
写真を見る限りだとなんだか少し短そう。

伸びるのかも気になります。
が、108円は安すぎる!!!

試しに買ってみるのもアリかも???





それでは(^^)!




にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ